> HOME > そら豆知識 > 豆知識11

豆知識11

2008年06月11日


実は最近やっと便利なカメラワーク覚えましたicon10

豆知識11

毎日SS撮ってるくせに、と笑われそうですが、↑のような自分中心のばっかりで

豆知識11

 ←のように カメラ目線のまま

 構図を移動する、っていうのは

 できないと思っていましたface07


 では、まとめて記録しておきます






 18.カメラの視点移動

豆知識11

 オルト+対象物 

   対象物が中心にくる 視線も対象物に向く
 

   スクロール用のホイール、または

   Alt +↑or ↓で、拡大・縮小


   Alt +←or →で、左右の角度が変わる

   Alt +PgUp or PgDn で上下の角度が変わる


豆知識11

   視線を変えずに構図を変えるには

   Shift + Ctrl + Alt + PgUp or PgDn

  
   視線を元に戻すには、ESC を2回押す


 自分が対象物のときも、同じ操作になる

 いきなり Alt +←or → で自分中心に回転する




豆知識11豆知識11

同じ背景、ポーズでも、こんなに変えられますねicon12

これで、あなたも名カメラマン、かもface05

Posted by Mumu at 11:06│Comments(2)そら豆知識

同じカテゴリー(そら豆知識)の記事画像
そら豆知識25
そら豆知識24
そら豆知識23
そら豆知識22
そら豆知識21
そら豆知識20
同じカテゴリー(そら豆知識)の記事
 そら豆知識25 (2010-09-04 23:38)
 そら豆知識24 (2010-02-24 01:12)
 そら豆知識23 (2008-11-22 14:38)
 そら豆知識22 (2008-10-21 18:32)
 そら豆知識21 (2008-10-10 16:37)
 そら豆知識20 (2008-10-05 20:39)
Comments
素敵なハット@@!
しかも、似合いすぐる><
いい感じですよ~^^!

そうそう、とってもためになるブログだと
思ったので、こちらのブログからリンク
させていただきました~^^
よかったら相互リンクしましょう★
http://yokihi.slmame.com/
Posted by 楊貴妃 (Yokihi Vella)楊貴妃 (Yokihi Vella) at 2008年06月11日 16:57
リンクありがとうございます♪

Mumuのメモ帳(過去記事検索)のほうには、載せていただいてましたが、
こちらでも、リンクさせていただきますw

目標:楊貴妃さま(と呼ばせてw)
Posted by MumuMumu at 2008年06月11日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。