metabirds
metabirds > HOME

マシニマ映画祭開催中~

2015/02/10


開催中のマシニマ映画祭に行ってきましたicon16



毎回レベルも上がっているようで、素敵な作品ばかりです^^

上映作品や映画館の場所については、公式サイトをご覧くださいませ^^
http://cinemaunion.slmame.com/

一人で好きな時間に観るもよし、
友達同士、またはカップルで話しながら観るもよし、
インワで、まったりとしたひと時をお過ごしくださいねface05

さて、今回特筆すべき事件(!!)がありましたw
PCをリカバリしたせいで、映画が観られなくなってしまったのです><

CINEMA WAVE の館内に、



こういう看板があったので、
早速両方をインストール、再起動、で観られると思ったのに
白い画面のまま;;

映画館組合理事長のweinさんにご足労いただき、
何がどうして観られないのか、二人で悩むこと小一時間・・・

解決しましたーーーー

Flash Playerのバージョンでいつも使うIE用を選択していたのですが
FireFox用をインストールしなければいけなかったのです。

詳細はこちらをご覧くださいませ^^
http://sakuranoelfayray.blogspot.jp/2014/12/video.html

同じように観られなくて困っている方がいらしたら、
教えてあげてくださいね~


ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 00:06Comments(0)TrackBack(0)SLの街角から

SL2の勉強会~夢と花ラジオ~

2015/01/23


大盛況のうちに先ほど終了しました^^



In Yan 教授をお招きして開かれた勉強会の模様です^^
沢山の皆さんが参加してくださいました^^
後半は、雑談ばかりになってしまい、
Mumuの方が、教授よりしゃべってる~と言われましたがwww

さて、ちょっとかじった内容をまとめておきます。

・SL2はまだ開発途上で、具体的なことは、まとまっていません。

・Oculus Rift (オキュラスリフト)という装置をかぶって
 3D映像が見れるだけではなく、より仮想世界の中に入り込めるようになります。

 装置を付けたまま首を横や縦に動かすと、目の前に広がっている3Dの世界も連動して動き
 360度見渡せるそうです。

・実際に体験している人の映像がこちら


・2020年頃には、実現しそうです。

・すべてスカルプで作られるようです。

・SLから、アカウント・L$は持っていけるかな?

うっかり録音するのを忘れていて、メモもテキトーだったので
大体以上のことしか覚えていませんが、
私的には、SLに似た別の世界ができるんだな~くらいの感想です。

AVINATIONとか、OpenGridとか、色々ありますが、
Second Lifeだけで手一杯なのが現状ですので
これからもラジオ中心のコミュニティーでやっていきます。

In Yan 教授、会場の皆様、ありがとうございました。

ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 00:23Comments(0)TrackBack(0)夢花ラジオ

SL2って?~今週の夢花ラジオのテーマ~

2015/01/21


今頃ご挨拶するのも気が引けますが・・・



今年も☆夢と花☆ラジオをよろしくお願いします^^

毎回、ゆる~い内容でお届けしておりますが、
今週は、ゲストをお呼びして、真面目な話題!

InYan(インヤン) 教授 をお招きして いま話題の(かな?)
SL2 について お話を伺います^^

Mumuも花菜ちゃんも、何?それ、って言うレベルですので
トンチンカンな質問ばかりにならないよう、
会場からチャットで鋭い質問をお寄せくださるよう
期待しております^^w

時間:1月22日(木)22:00~
場所:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/202/21

 =======   ☆夢と花☆ラジオ   ========
 
パーソナリティー は 夢=Mumu  花=kana の女性2名で
毎週木曜日の22時より放送しています。

☆ 時にはゲストさんも予定しています。
   ボイス参加だけではなく チャットでの 参加のかたも 
   OKなので出演してみたい というかたは こちらからも ご参加ください。


☆ 放送中、スタジオに お越しになれない方でも 放送を 聴きながら
   チャットで参加することができます^^
   
    チャットページへ    (窓が開きます)
    http://mumu.rosepink.us/index.html
   
   
☆ お便りや、放送中みなさんで考えてみたいクイズや問題なども
   お待ちいたしております。

☆ チャットキャンプやBINGOも併設した会場はこちら
  (Trenza MALL 2013年3月に移転)

http://slurl.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/201/21

http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/202/21


たくさんのご参加をお待ちしております^^

ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 14:05Comments(0)TrackBack(0)夢花ラジオ

生還しましたが^^;

2014/12/03


愛用のノートPCが逝ってしまってから1ヶ月・・・



まっさらなHDDに少しずつソフトを入れて
SLにもログインできるようになりました^^

性能の良くないデスクトップPCでは、
ログインしても楽しめなく、また
ラジオ放送もうまく流せなくて、
イライラしておりました。

今回の教訓

1、データのバックアップはこまめにとる
 *ずーっとさぼっていたため、過去2年間のデータが
   消えてしまいました・・・

2、ログインID、パスワードの類は、ノートに書いておく
 *エクセルに書き込んでいたので、同じく最近2年間の
   書き込みが消えてしまいました・・・

3、公式ビューワをインストールしたが、
  デスクトップのアイコンから開けない
 →リンク先が間違っているので、
  プログラムファイルの中のアプリケーションから
  開けるようにする

まだまだインストールしないといけないソフトも多いですが
とりあえず、SSを加工してアップすることはできるようになりましたので
ほーんと久々に更新させていただきますicon10




ラジオ放送も明日からは元通りお送りできる・・・と思います!

月初めの放送なので、22時より、BINGO大会を開催します。
無事放送できれば、いつもより高額の賞金になるかも^^

みなさまのお越しをお待ちしておりますicon20
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/202/21

公式サイトの更新もストップしておりますが、
そちらから放送に参加することもできます。

http://mumu.rosepink.us/index.html

お題は
「パソコンのトラブルで困ったこと」

どんどんお便りもお寄せくださいねicon30


ではではw



 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 13:56Comments(1)TrackBack(0)ひとり言集

プロレスの話

2014/07/10


もちろんSL内でのプロレスの話です^^



「SLマシニマ映画祭2014夏の宣伝を兼ねて、プロレス中継を行う」とのこと^^

********************************

今回の参加作品の中に初めてプロレスマシニマが加わりましたので
NANA監督をお招きして、プロレスアニメーションの解説もいただく予定です。
お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

日時:7月10日(木)23:00-24:30
場所:CinemaWave体育館
http://maps.secondlife.com/secondlife/Great%20Staughton/129/136/402

提供:映画館組合
中継:VRAVE.TV

********************************

VRAVE.TVはこちらから
http://www.ustream.tv/channel/vravetv




8日の*夢と花ラジオ*でも、ウエインさんとコテツさんが出演なさって
宣伝していかれました^^

NANAさんvs男性二人って、ずるくない~?と聞きましたが、
NANAさんはチャンピオンだそうなので、ハンデらしいですw

夢と花もラジオからTVに昇格できるよう
ちょっぴりがんばっていますicon10


ではではw

 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 21:31Comments(0)TrackBack(0)SLの街角から

ブログの話

2014/07/08


最近は、ラジオ放送の日しかログインしていませんicon10



SLを始めてから、この秋で丸7年・・・
ソラマメでブログを始めてから丸6年・・・

飽きっぽい私にしては、よく続いているな~と思います^^

ソラマメが有料化になってからも、
お店の宣伝のため、有料会員になって
毎月1000L$強を支払ってきましたが、
しばらく新作も出していないし、
そろそろ商用利用はやめようと決意し、
今月より、無料会員に変更しました。

毎日のように更新していた頃に比べ
ブログを書く熱意もうせたので
いっそのこと、やめちゃおうかなーとも思いますが
SLをやめられないのと同じで
こちらも、細々とですが更新していくことに致しました。

いずれ、サイドバーや
お店関係の記事も整理していこうと思います。

気が向いたときは更新しますので
これからもよろしくお願いします^^

ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 21:52Comments(0)TrackBack(0)夢花ラジオ

ひな祭り^^お茶会♪

2014/03/04


ひな祭りを楽しむお茶会が開かれましたface05



満員盛況で、待合所もいっぱいになるほど沢山の方が集まりました^^
お菓子やお茶をいただくのに夢中で、あまりSS撮ってませんでしたw

イベント紹介はこちら
http://sl-event.info/?id=2464

ゆみさんが撮ってくださった動画はこちら



4日22時まで開催中ですので、急いで行ってみてくださいね^^


ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 21:00Comments(0)TrackBack(0)SLの街角から

売れています^^雛人形♪

2014/02/27


雛祭りまで、もうすぐ^^

*R&R*より好評発売中の雛人形4種のご案内ですicon12



14プリムの豪華な七段飾り^^




8プリムとお手軽な三段飾りは、発売以来、一番人気^^

どちらもクリックすると、「うれしいひなまつり」の音楽が
流れるオルゴール機能がついています^^




ぼんぼりは、コピー修正可で10L$とお買い得^^




かわいい雛うさは、❤のパーティクル付き^^




プリムがなくてもOKの装着型雛うさもパーティクル付き^^


4種類の中から、お好みの雛人形をお選びくださいませ^^

どれもギフトできる仕様になっております^^


お買い求めは、*R&R*本店icon20
http://maps.secondlife.com/secondlife/DANCE%20RESORT/77/176/24


またはマーケットプレース店をご利用くださいませ♪
https://marketplace.secondlife.com/stores/82495?


ではではw
 Share this entry! 
  
Tag : 雛人形

Posted by Mumu at 21:02Comments(0)TrackBack(0)*R&R*商品情報

夢と花ラジオからのお知らせ

2014/01/10


来週より、放送する曜日が変更になる予定です。



この看板の曜日も、いずれ変更になるんですね。
今のところ、水曜日になる予定ですが、
そんくす内で、ご意見募集中です。
http://sl-sns.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=7080&comment_count=3

正式に決まり次第、こちらで発表します。




本日10日は、22時より、ゆめはなスラジオより放送します。
ゲストは、お便りでおなじみの「めいっこ」の登場です^^

ボイチャで話してくれる、とのことですので
どんな話が飛び出すか、楽しみですね^^

お便りのお題は
「今年SLでがんばりたいこと」

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております

http://slurl.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/201/21
http://maps.secondlife.com/secondlife/Trenza%20MALL/186/202/21


更新5日連続は、数ヶ月振りかなicon10


ではではw
 Share this entry! 
  

Posted by Mumu at 19:28Comments(0)TrackBack(0)夢花ラジオ