> HOME > そら豆知識 > そら豆知識22

そら豆知識22

2008年10月21日


いちょうの落ち葉の上で、Happy Pose で決めているようにお見えでしょうがicon10

そら豆知識22

ここは、チームハッサクの Mix Juiced Access Sim 店ですw

2Fの *R&R* のコーナーで販売している「やきいも君」缶タイプもRezしていただいてますw

秋ですねぇ。。。

そら豆知識22

で、手にはしっかりお芋を抱えているという、シャレですのでw


気を取り直して、本日の豆知識

30.SSの保存形式



前記事で、SSの保存形式が PNG になったと書いたところ、

JPEG もある、というコメントをいただき、色々調べてみました


そら豆知識22
 ファイル→スナップショットを撮る

 で、左の画面になりますが

 フォーマットの初期値が

 PNG になっているのですね


 
 では、どれで保存すればいいのかは

 用途によって、異なるそうですが

 Mumuのようにブログに使う程度なら

 一番圧縮度が高い JPEG で十分だそうです

 
 今までの BMP に比べると6分の1くらいの

 サイズになっています

 
 PNGが開けない場合は、フリーソフト

 インストールする必要があるそうです


で、いつも、いい気になって、沢山撮っている身としては

インベントリの整理と同様、SSの整理もしないと、と思い起させられましたface07 ではではw

Posted by Mumu at 18:32│Comments(0)そら豆知識


同じカテゴリー(そら豆知識)の記事画像
そら豆知識25
そら豆知識24
そら豆知識23
そら豆知識21
そら豆知識20
そら豆知識19
同じカテゴリー(そら豆知識)の記事
 そら豆知識25 (2010-09-04 23:38)
 そら豆知識24 (2010-02-24 01:12)
 そら豆知識23 (2008-11-22 14:38)
 そら豆知識21 (2008-10-10 16:37)
 そら豆知識20 (2008-10-05 20:39)
 そら豆知識19 (2008-08-29 22:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。