> HOME > そら豆知識番外編 > メンテ中に考えましょう♪

メンテ中に考えましょう♪

2008年05月13日


フリー品の中に、やけに色っぽいメイドさんが・・・

メンテ中に考えましょう♪

実は、書きたいことは、このフリーの配布場所の紹介ではないのです(後日紹介します)


本日の議題:重い女は悪女か?

NaviSLの unOfficial Linden Blog 日本語翻訳版 で

「…わたし?あなたでしょ!んなわけないって!だったら誰?…」アバター・レンダリング・コストのご紹介

という、興味ひくタイトルのブログを、ご覧になった方も多いと思いますが

Mumuも今日、やっと、RCビューワをインストールして、試してみた結果をご報告しますw

メンテ中に考えましょう♪メンテ中に考えましょう♪

左:上のメイドと同じく2000近い数値 右:3500

ほかの人は、どのくらいの数値かと思い、某キャンプ地にTPしてみたところ・・・

みなさん、軽装なのでしょう、300以下がほとんどでしたface08

オブジェクト一つ一つの検証は面倒ですが、装着しているRACの髪が900近いことはわかりました!

で、議題に戻って、重い女(数値が高い女)は、悪女か、について

自分のPCにかかる負担は、自己責任でいいとして、
周辺アバターのパフォーマンスを著しく阻害する可能性を秘めているそうなのですw

人の多く集まる場所には、自分のためにも、他人のためにも、軽い女になっていきますかねface10

で、この検証のために導入したRC版(1.20.6 )ですが、
日本語版もあるし、動きも軽いし、しばらく使ってみようという気になりましたw

アバター・レンダリング・コストについては、バラ組の知恵袋のフェニスさんも紹介してくれてますね
http://fenice.slmame.com/e232832.html

ちなみに、リンデンブログの原文はこちら
http://blog.secondlife.com/2008/05/01/who-me-yes-you-couldnt-be-then-who-introducing-avatar-rendering-cost/

日本語訳は、こちらですw
http://lindenblog.navisl.jp/2008/05/05/

メンテ中に考えましょう♪
 ↑ここまで下書きして
  
  のん気にボイチャしてたら

 ←こんなメッセが出たのに

  まだ、のん気にボイチャしてたんですけど

  とうとう16時に強制ログアウトされました;; 

Posted by Mumu at 16:52│Comments(2)そら豆知識番外編

同じカテゴリー(そら豆知識番外編)の記事画像
公式3.5でインライン入力できた!
明るくなったワ・タ・シ^^
もう、止めようかな。。。
また文字化けしています!
豆知識♪番外編
TPの「参加希望」を変える
同じカテゴリー(そら豆知識番外編)の記事
 公式3.5でインライン入力できた! (2013-06-06 01:39)
 明るくなったワ・タ・シ^^ (2010-10-24 22:29)
 もう、止めようかな。。。 (2010-04-01 19:22)
 また文字化けしています! (2009-01-23 00:13)
 豆知識♪番外編 (2009-01-20 00:01)
 TPの「参加希望」を変える (2008-11-07 15:05)
Comments
私は下手すれば5桁行きますが・・・・w
キャンプ地の人が軽いのは初期アバターかもしくはほとんど手を加えてない人がほとんどだからでしょう。キャンパーですからね。

アバターを軽くする方法ですが、

・透明プリムを使ってる装備
・フレキシブル装備(プリム髪とスカート)
・スクリプト入り装備
・パーティクル装備
・プリムが多い装備(アクセサリなど)

を装備しないこと・・・・です。

オシャレデキナイw

パフォーマンスを著しく疎外する可能性・・・・に関してはまた日を改めてかこうと思っています。非常に複雑な問題ですので。
Posted by フェニス at 2008年05月13日 17:15
5桁ですかwww
ある意味、素晴らしいw

また、難しいこと載せたら、簡単に翻訳しますw
よろしくです♪
Posted by MumuMumu at 2008年05月13日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。