> HOME > 物作り講座 > 物作り講座15

物作り講座15

2008年07月22日


いつも正午で過ごしていますが、時には朝焼け(日の出)や夕焼け(日没)にして楽しんでいますicon12

物作り講座15

3連休も、終わってしまいましたから、仕事始めに、さっさと仕上げてしまいましょう!

物作り初心者のための物作り講座第15回目 ネックレスを作る2

 前回の記事はこちら http://baragumi.slmame.com/e311273.html

A)物作り講座15 B)物作り講座15 C)物作り講座15

1.作りかけのネックレスをRezして、右クリック→編集→オブジェクトタブ 位置の端数をきれいにそろえる(A)

 ※今回は Z の数値が重要になります メモしておいてください

2. シフト+↑で、上にコピーする(B)

3.回転のZの数値を+20にする 位置の Z に(A)の数値を入れる(C)

 ※(D)のように玉が隣に並びます



D)物作り講座15 E)物作り講座15 F)物作り講座15 G)物作り講座15


4、回転の数値が340になるまで、(2)(3)を繰り返す 

 ※(E)(F)のように、リシンダーの周りを玉が囲むようになります

5.シフトを押しながらすべて選択して、シフト + Ctrl + L でリンクを解除する

 ※(G)のようにすべて黄色になります



6.中央のシリンダーを削除する

 ※編集モードで左クリック→削除キー または、右クリック→詳細→削除

 ※重なっているので1本に見えるが、実は18本あるので、18回削除することになる


7.残った玉を結合する(Ctrl + L)

8.Take して、ポーズスタンドに立ち、chest に装着する

 ※右クリックで装着先に chest(胸)を選ぶ

9.右クリック→編集 位置や回転で、首にかかるよう調整する



どんどん難しくなってきて、舌足らずで説明不足の点があると思いますが。。。

お好みの色で、何本か作るといいかもですね

そのときは、名前を変えるのをお忘れなく! ではではw

Posted by Mumu at 15:34│Comments(2)物作り講座

同じカテゴリー(物作り講座)の記事画像
動画作成^^4
動画作成^^3
動画作成^^2
動画作成^^1
今夜開催!物作り教室
物作り講座^^花壇の作り方
同じカテゴリー(物作り講座)の記事
 動画作成^^4 (2013-02-06 20:04)
 動画作成^^3 (2013-02-04 12:16)
 動画作成^^2 (2013-02-02 23:42)
 動画作成^^1 (2013-01-31 23:09)
 今夜開催!物作り教室 (2011-02-25 18:51)
 物作り講座^^花壇の作り方 (2011-02-23 22:27)
Comments
( ´ー`)ノ コンチャ
とってもわかりやすい解説ですね^^
私も 物作りに挑戦しようと思ってます!
そのときは助言&ご指導(=´ー`)ノ ヨロシクネ!!
Posted by asami☆ at 2008年07月23日 10:56
ありがとう、あさみさん^^

ポルテでも、グループ表示すれば
物作りができるので
わからない所はみんなに聞きながら
何か作れるといいね^^
Posted by MumuMumu at 2008年07月23日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。