> HOME > 夢花ラジオ > SL2の勉強会~夢と花ラジオ~

SL2の勉強会~夢と花ラジオ~

2015年01月23日


大盛況のうちに先ほど終了しました^^

SL2の勉強会~夢と花ラジオ~

In Yan 教授をお招きして開かれた勉強会の模様です^^
沢山の皆さんが参加してくださいました^^
後半は、雑談ばかりになってしまい、
Mumuの方が、教授よりしゃべってる~と言われましたがwww

さて、ちょっとかじった内容をまとめておきます。

・SL2はまだ開発途上で、具体的なことは、まとまっていません。

・Oculus Rift (オキュラスリフト)という装置をかぶって
 3D映像が見れるだけではなく、より仮想世界の中に入り込めるようになります。

 装置を付けたまま首を横や縦に動かすと、目の前に広がっている3Dの世界も連動して動き
 360度見渡せるそうです。

・実際に体験している人の映像がこちら


・2020年頃には、実現しそうです。

・すべてスカルプで作られるようです。

・SLから、アカウント・L$は持っていけるかな?

うっかり録音するのを忘れていて、メモもテキトーだったので
大体以上のことしか覚えていませんが、
私的には、SLに似た別の世界ができるんだな~くらいの感想です。

AVINATIONとか、OpenGridとか、色々ありますが、
Second Lifeだけで手一杯なのが現状ですので
これからもラジオ中心のコミュニティーでやっていきます。

In Yan 教授、会場の皆様、ありがとうございました。

ではではw

Posted by Mumu at 00:23│Comments(0)夢花ラジオ


同じカテゴリー(夢花ラジオ)の記事画像
ラジオ体操♪動画
さいたまメトロw新駅誕生^^
桜まつり♪開催中
結果発表!タイ釣り大会
予告!タイ釣り大会^^
雪山タイムアタック杯のお知らせ^^
同じカテゴリー(夢花ラジオ)の記事
 ラジオ体操♪動画 (2021-04-18 00:19)
 さいたまメトロw新駅誕生^^ (2021-04-05 22:59)
 桜まつり♪開催中 (2021-04-02 00:08)
 結果発表!タイ釣り大会 (2021-03-04 23:50)
 予告!タイ釣り大会^^ (2021-03-04 18:07)
 雪山タイムアタック杯のお知らせ^^ (2021-02-03 22:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。