> HOME > そら豆知識2013 > ビューワ3.5.0での設定1

ビューワ3.5.0での設定1

2013年04月08日


最新ビューワを使うにあたって、いくつか設定のおさらいをface03

ビューワ3.5.0での設定1

ビューワが変わるたびに、設定し直すのって面倒ですよね><


でも、毎回やるのはこちら


1、チャットアニメをオフにする

 ■ ミー→環境設定→チャット

ビューワ3.5.0での設定1

 ■ 最上段をオフにする


2、シャッター音とアニメなしで、スナップショットをディスクに保存

 ■ Ctrl+Alt+D でアドバンスを表示

ビューワ3.5.0での設定1

 ■ チェックを入れる


あと、AFK30分でログアウトを解除、って前やってたんですけど

今はないのかな?見つかりませんw

ちょっと放っておくと、だら~んとしちゃうのも気になります^^;

求む情報!


あと、忘れがちなのが大気シェーダーのオンオフ


トップSSのように、室外で撮影するときには、オンにするが

室内で自分を撮影するときにはオフにする


ビューワ3.5.0での設定1



ちなみに室外でオフにすると、こうなります

ビューワ3.5.0での設定1

景観をとるか、アバタをとるか、ケースバイケースで^^



ほかにも今回設定した箇所がありますが、またの機会に^^


ではではw

Posted by Mumu at 20:39│Comments(2)そら豆知識2013


同じカテゴリー(そら豆知識2013)の記事画像
最新公式ビューワ情報♪
公式ビューワ3.5.0のバグについて
ビューワ3.5.0での設定2
同じカテゴリー(そら豆知識2013)の記事
 最新公式ビューワ情報♪ (2013-08-28 00:21)
 公式ビューワ3.5.0のバグについて (2013-04-18 14:26)
 ビューワ3.5.0での設定2 (2013-04-15 18:48)
Comments
こんばんは^^
AFKですが、環境設定の一般の一番下にあります。
一時退席設定なしにすると、AFKになりません。
Posted by Jun at 2013年04月08日 20:51
ありがとうございました~^^

思うところあって、公式3を使いはじめたのですが
もうイライラしっぱなし><
備忘録兼ねて、色んな設定をいじっていますので
また教えてくださいね^^
Posted by MumuMumu at 2013年04月23日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。